【オススメ】ケロウナの穴場でハイキング【Mill Creek Regional Park】

       

どうもテツです。

今日はここカナダのケロウナにて職場の友人とハイキングに行きました。
Mill Creek Regional Park
(ミルクリークレジョナルパーク)」という場所で
地元のカナディアンの友人曰くガイドブックなどでものっていない穴場らしいです。

写真


入口には駐車場と緑の看板があります。


脇からは高台になっていて景色もよくこれだけでも楽しめます。


少し進むと川沿いに並ぶ様々な木々を見ることができます。
秋には写真のように紅葉で赤みがかっています。


木々は背が高く日が入るとところどころ綺麗に照らされます。


少し入ったところに橋がかかっていました。見た感じまだ新しいです。


獣道みたいなのはなく道にはなっていますが狭かったり急だったりするのでハイキング用の靴で来ると良いです。


川沿いを歩いていくのでこういう自然が好きな人でもただのハイキングとしても楽しめます。
途中釣りをしてる人などもいました。


20分ほど歩いたところに滝がありました。
上から滝つぼを見ることも可能です。

この後もずっとハイキングコースが続いてはいるのですが時間の都合上これ以上奥に進めませんでした。

場所とアクセス

空港から歩いて約40分で、ダウンタウンからは「90」と「23」のバスで約1時間半ほど掛かります。

まとめ

少し遠いですが滝を見るなら一番簡単にアクセスできる距離ではないでしょうか。

ケロウナにはまだまだハイキングポイントがあるらしいのでいずれは全部制覇します。

以上が「【オススメ】ケロウナの穴場でハイキング【Mill Creek Regional Park】」でした。

それではSee you!

SNSでシェア
 

スポンサーリンク

 
         

THE AWESOME WORLD BLOG【オサブロ】を今後もよろしくお願いします!

ツイッターインスタグラムなど各種SNSやってるよ!

現在LINE@、google+、FACEBOOKページも準備中。

カナダのことだけに関わらずオーストラリア日本文化アフィリエイトなどの記事も上げてく予定なのでよろしく。

よかったらシェアはこの下のSNSアイコンから、

フォローは右上からしてね。

SNSでシェア

他の記事も見ていく!

コメントを残す

*

Translate »