英語文法を自動でチェック!Grammarly(グラマリー)【PC、スマホアプリ対応】

       
Warning: in_array() expects parameter 2 to be array, null given in /home/wz7ut7j/awesomewz7.com/public_html/wp-content/plugins/wp-appbox/inc/getappinfo.class.php on line 992

どうもテツです。

今回はパソコン、スマホで英語の入力時に自動でスペルチェックをしてくれる「Grammarly
(グラマリー)」を紹介します。

誰でも一度は「このスペルや文法は正しいのかな」と悩んだあると思いますが、
英語を仕事で使う人はもちろん海外に在住の人はパソコンで英文書類作成をしたり、
海外の友人ができるとSNSのチャットで英語入力する機会が増えると思います。

昔からあるサービスで、以前使ったときはかなり重く削除してしまったのですが
徐々に改善され、スマホアプリでも出てたのでまた使い始めました。

Grammarly(グラマリー)とは

Grammarlyは英文のチェックサービスで文法とスペルミスを中心に自動でチェックしてくれます。

パソコン版の場合は無料版と有料版があり、
月額で$11.66~払うと更に充実した機能を使える。
有料版を使ったことないので詳しい機能は詳しく説明できないが、
無料版でもスペルミスを直してくれるので十分使える。

サービスの使い方は3つあるので紹介します。

Web拡張機能として使う


「Google Chrome」「Fire Fox」のブラウザを使っている場合は拡張機能として追加し、
基本度のサイトでもリアルタイムで添削できます。

ホームページのサービス


ホームページのサービスとしては例えば送信メールや英作文などをコピペしてアップロードすると、
自動で間違えた個所をすべてあげてくれるので、無料でチェックできる。

Grammarlyの公式ページ

パソコン用アプリ

対応しているブラウザを使ってないなどがあればダウンロードして使うこともできる。

Microsoft Office専用

マイクロソフトオフィス(ワード)などにも対応してます。

Macro Office専用

アプリ版も使いやすくかなりオススメ


アプリ版に関しては完全無料で、アプリを入れるとキーボードにGrammarly専用のキーボードが追加されます。


例としてこの画像のようにスペルミスに対して正しい単語が表示されます。

The app was not found in the store. 🙁

まとめ

以上が「英語文法を自動でチェック!Grammarly(グラマリー)【PC、スマホアプリ対応】」でした。
これさえあればいちいち調べなくても済むので、無駄に悩まず時間も節約できます。

騙されたと思って一回使ってみてください。

それではSee you!

SNSでシェア
 

スポンサーリンク

 
         

THE AWESOME WORLD BLOG【オサブロ】を今後もよろしくお願いします!

ツイッターインスタグラムなど各種SNSやってるよ!

現在LINE@、google+、FACEBOOKページも準備中。

カナダのことだけに関わらずオーストラリア日本文化アフィリエイトなどの記事も上げてく予定なのでよろしく。

よかったらシェアはこの下のSNSアイコンから、

フォローは右上からしてね。

SNSでシェア

他の記事も見ていく!

コメントを残す

*

Translate »