人があふれ黒字になることからブラックフライデーと呼ばれます。元々はカナダでは行っていなかったのですが、アメリカに買い物に行ってしまうお客さんを減らすためにカナダでも始めたらしいです。数限定の商品などもあるので朝早く並ぶ人もたくさんいます。" />

カナダで高い買い物するなら「ブラックフライデー(Black Friday)」でしよう

       

どうもテツです。

今回は毎年行われていいる「Black Friday(ブラックフライデー)
について記事にします。

ブラックフライデーとは


ブラックフライデーとは毎年アメリカのサンクスギビングデー(11月の第4木曜日)の翌日に行われる大安売りの日です。

買い物のお客さんで人があふれ黒字になることからブラックフライデーと呼ばれます。
元々はカナダでは行っていなかったのですが、アメリカに買い物に行ってしまうお客さんを減らすためにカナダでも始めたらしいです。

衣類、家具、家電などが大幅に割引される日です。

数限定の商品などもあるので朝早く並ぶ人もたくさんいます。

その他のセール日


ただブラックフライデーを逃したからといってあきらめないでください。
翌週の月曜日に行われる「CYBER MONDAY(サイバーマンデー)」や毎年クリスマスの次の日の12月26日には元々カナダでもある「BOXING DAY(ボクシングデー)」があります。

サイバーマンデーは主にAmazonやEBAYなどのオンラインストアで仕事などで買えなかった人向けに行われています。

ボクシングデーは割引額は同じようなもので行ってるお店も多くなります。

全部のお店ではやっていない?

ただし注意点としては上記にある「ボクシングデー」とは違いセールをやっていないお店もあるようなので、
事前にお店側に聞いて調べたうえで、どうしてもすぐ買いたいものがある場合に行くのがいいかもしれません。

またクリスマス用のプレゼントを買うにはちょうどいいかもしれません。

まとめ

以上が「カナダで高い買い物するなら「ブラックフライデー(Black Friday)」でしよう」でした。
年末近くに大安売りの日が続くのは良いですね。
日本でも近年イオンモールなどで始まったみたいなので日本の方も是非調べていってみてください。

ちなみに僕は欲しいものはかなりあったのですが、
迷ったあげくボクシングデーで高い買い物しようと思います。
一応以前から一度は使ってみたかったので$35割引された$15の「VRゴーグル」を買いました。
冬に向けてひきこもる準備万端です(笑)

それではSee you!

SNSでシェア
 

スポンサーリンク

 
         

THE AWESOME WORLD BLOG【オサブロ】を今後もよろしくお願いします!

ツイッターインスタグラムなど各種SNSやってるよ!

現在LINE@、google+、FACEBOOKページも準備中。

カナダのことだけに関わらずオーストラリア日本文化アフィリエイトなどの記事も上げてく予定なのでよろしく。

よかったらシェアはこの下のSNSアイコンから、

フォローは右上からしてね。

SNSでシェア

他の記事も見ていく!

コメントを残す

*

Translate »