時代に合った学習法で効率よく英語を覚える!お勧めアプリ1~SNSで勉強と友達も作る!?~

       

どうもテツです。

今日は英語学習ツールの紹介で前回の記事とはまた別になります。

これから英語学ぶ方におすすめの学習サイト

今まで皆もこんな経験ありませんでしたか?

メールやSNSの添削→添削サイトや先生、友人に頼む

相手が使った不明な単語→翻訳アプリなどで調べる

発音チェック→専門サイトやネイティブの友人に頼む 

紹介するのは前回よりももっと手軽で使いやすい学習ツールで効率もよくできるようになっています。
SNS(ソーシャルネットワークサービス)は皆さんご存知でしょうか?
日本ではMixiから始まりFace Book、Twitter、Instagram、Tinderなどが流行ってますね。
数百ある中でも英語の学習に特化したSNSもあり、その中でも一番のオススメを紹介します。 
僕も利用しているので一度使ってみることをオススメします。

英語勉強と友達を作れるアプリ

【Hello Talk(ハロートーク)】*課金で機能拡張可能
このアプリはいわゆるSNSに近いアプリになりますが、
従来のSNSと違うのが英語学習に特化し独自のサービスも多々あリ使いやすいという点です。
基本的には自分自身の日常や思ったことを投稿することによって、
外国人の方も見るのでそこから友達になったり、逆に友達の申請ができるようになっています。
ここまでは普通のSNSと変わらないが、お勧めできる機能としては

  1. 自分の投稿を添削してもらうことができ、原文と見比べられるのでわかりやすい。
  2. 相手の文章をその場で簡単に翻訳可能&翻訳した自分の文章をそのまま送信可能(両方とも読み上げ機能もあり)。
  3. その場でボイスレコード機能から投稿もできて、発音の確認もしてもらうこともできる。
  4. 英語だけでなく多言語対応。

あげてくだけでもキリがなく他にも最近のSNSでは当たり前のインターネット通話、写真投稿もできるので交流のためだけでもかなり使えます。

まとめ

今までSNSやメールのやり取りで勉強するときはメモとったり他のアプリを併用しなければいけませんでしたが、
すべての手間を省き一つのアプリ上でできるようになっているのが素晴らしいと思いました。

この手間が全部一つのアプリでできるってすごくないですか?
僕は学校の先生にこれを教えてもらったとき開発者は天才だと思いました(笑)

初心者でもインターネットを通して勉強、又は友達を作るなら勝るものはないでしょう。
一部課金しないと使えない機能はありますが、個人的には課金しても絶対損はしないと思います。
一点悪い点を挙げるとすれば多機能すぎて若干広く浅い機能になってると感じる人もいるかもしれません。

ただ総合的に見て今まで見てきた中でもこれよりも言語学習に便利なSNSアプリを見たことがありません。
皆さんも是非一度使ってみてください!

長くなったので続きはまた明日記事にしようと思います。

それではSee You またねー!

SNSでシェア
 

スポンサーリンク

 
         

コメントを残す

*

Translate »