サッカー好きなら暇つぶしに最適!!おすすめサッカーゲームアプリ

       

どうもテツです。

今日はふと退屈を感じ会社に向かってる途中ですが久々にゲームを始めました。

そのゲームは僕にとっては懐かしいサッカーゲーム(^-^)
昨日ブログを書いた後にたまたま広告を見つけてダウンロードしちゃいました。
昔ウイニングイレブンシリーズとFIFAシリーズをプレイステーションでやってましたねー

最近はゲームも全然やる暇もなく…何より電源つけてというのが苦でやってませんでした。

ただチャンピオンズリーグや国同士のナショナルマッチなどのサッカー観戦はいまだにTVやパソコンでしてます。

まさかスマートフォンでサッカーゲームがしっかりできるとはビックリです。

アプリなので隙間時間に気晴らしでもできるのがポイントです。
最近はアプリ版サッカーゲームでもゲーム機と変わらないクオリティでできるのが素晴らしいですねヽ(*´∇`)ノ

いくつかサッカーゲームを見つけたので実際にやってみた感想を書きます。

【soccer Hero (サッカーヒーロー)】
自分で完全に操作できるわけではなくステージ制で様々なシチュエーションをタップやスワイプを使ってプレイしていくサッカーゲーム。
この手のゲームはスマホだとありがちだが素晴らしいのはそのお手軽操作と短時間できるところ。
さらにグラフィックはクオリティが高く芝や選手はまさにその場にいるような感覚になります。
チームはそのステージなどによって変わってきます。

【Dream League Soccer(ドリームリーグサッカー)】
このゲームは数年前からあったらしく海外の友達によるとかなり有名みたいです。
操作を全部自分自身でやるためリアルなサッカーを体験できます。
えー…スマホでプレイステーションやXBOXみたいに細かい操作できるの?
って思う人もいると思いますが、安心してください。

操作はとってもシンプルで簡単に同じようなことができちゃうんです(*´・∀・*)
時間があると始めたばかりでも時間を忘れてハマってしまいそうです。
自分のチームはDream FCというチームとゲームオリジナルの選手たちでスタートして試合をして貯まったお金で選手を買っていきます。
そしてお金に余裕が出てくるとには有名な選手たちも買えるようになり夢のチームを作り上げながらリーグの頂点を目指していくゲームです。
リーグは実名のチームが地域関係なくミックスされて4部のリーグから始まっていきます、

ただ残念だったのはライセンスの関係なのか実在の強いチームが少ないところです。あとは選手も徐々にアップデートで増えてるみたいですが有名な選手たちも全員いるわけではありません。

ただオンライン対戦もあり、サッカーゲーム好きなら飽きずにずーっとできます。

【Winning eleven (ウイニングイレブン)】
皆さんおなじみの日本では有名、海外ではPESという名で有名なサッカーゲームです。
このゲームはチームは有名なチーム又はオリジナルチームで全員オリジナル選手からスタートし自分でも従来のウイニングイレブンのように自分で操作もでき、
忙しい時にはSIMモードというコンピューターが操作し選手の後退や戦術の変えて監督になったような気分で進めることも可能です。
家でパソコンで仕事中にSIMモードにし自分のチームを観戦しながらできるのは幸せです(*˘︶˘*)
試合時間も前後半10分ずつぐらいと丁度よくなってます。

試合以外のシステム面ではリアルなリーグを勝ち抜いて行くというわけではなく、
コンピュータが操作する他のプレイヤーのオリジナルチーム達と10試合しノルマの勝ち点を取ると次のステージに上がっていきます。
ステージが上がるごとにコンピューターの難易度も上がっていき難しくなっていきます。

試合やステージクリアのたびにGP、コインがもらえそれを使い新しい選手や戦術変更のための監督を買ったりガチャのようなものをやったりします。

さらにはチャレンジモードという数日に一回変わるイベントで限定の選手や普段よりも高いGPがもらえます。

そのほかにも他のプレイヤーたちとオンライン対戦や友達同士でも試合できます。
もう早速友達に広めています(笑)

僕は懐かしさもあってかウイニングイレブンをやることにしました。

仕事などでなかなか時間がさけませんが、とても良い気晴らしになりそうです。
ただ時間を忘れて他がおろそかにならないように気を付けてください(笑)

それでは再見(ザイヅェン-中国語-) またねー(*゚ー゚*)ノシ))

SNSでシェア
 

スポンサーリンク

 
         

コメントを残す

*

Translate »