英語学習のおすすめサイト・アプリ!初心者も「Ted(テッド)」で英語と教養も学ぼう。

       

どうもテツです。

今回もオススメ英語教材を紹介していきます。

英語勉強したいけど何からやっていいのかわからない、

続かないって方に少しでも学習意欲を持ってもらえれば嬉しいので参考にしてほしい。

Ted(テッド) ※アプリもあり

海外のサイトで海外の起業家や科学者など各分野のスペシャリストのプレゼンテーションを字幕付きで見れるサイト。

簡単にイメージできるものとしてはあの有名なスティーブジョブスのIPhoneの発表の時のプレゼンテーション、あれをイメージするとわかりやすいと思う

海外の映画やドラマを見て勉強する方もいるが、

1つの作品が1、2時間となかなかお手軽にはいかない。

ただテッドは1つの動画の長さは3分から長いものでは30分以上。

このサイトの素晴らしいところは社会問題、自己啓発、ビジネス、化学、お笑いに近いものなど、

100種類以上の自分に合った様々なお題の講演を聞けて飽きずに勉強にできるところ。

ここからは便利なポイント2つを紹介します。

ポイント1:再生速度変更機能

慣れてない人はスピーカーの癖やスピードに対して

聞き取るのも大変だと思うが、

再生スピードも変更できるので聞き取りづらければ遅くして徐々に慣らしていく事も可能。

TEDのスピーカーは発音がきれいな人が多いので慣れれば実践でもすぐ聞き取れるようになる

ポイント2:言語の変更

英語のリスニングにが慣れない人には必須の字幕…

英語はもちろん日本語や様々な国の言語に対応

言語の変更は動画下のlanguageから変更できる

まとめ

TEDは英語学習にも教養の勉強にも使えるのでかなりおすすめです。

最近はTEDをアプリでも使えて

移動中に聞けたり、パソコンがない人にもTEDを使った英語学習が一般的になりました。

効率を上げるアプリも色々とリリースしているので、携帯だけでも十分学習可能です。

【公式サイト】
TED「テッド」

【アプリ】

The app was not found in the store. 🙁

TED
TED
Price: Free

もっと勉強を効率よくやりたい人はこの記事もあわせて読んでみてください。
英語の勉強法「シャドーイング」で日本人の苦手なリスニングとスピーキングを伸ばそう!

それではSee You!!

SNSでシェア
 

スポンサーリンク

 
         

コメントを残す

*

Translate »