【カナダでワーホリ生活】今日で50日目になりました。

       

今日ついてからのことを振り返ってたらあっという間に50日目になってた…

本当に時間がたつのが残酷なぐらい早いと感じるこの頃。

昨日の久々にブログ更新しましたが何をやっていたか振り返ってみる。

初日~3日目 友達の家にて

実は着いて三日間は
オーストラリアでロードトリップ中に会ったカナダ人の友達がケロウナにいなかったが、
空港の近くに家があり

「家族に連絡とったから家が見つかるまではいなよ」

となんと食事つきで部屋を貸してくれた。

おかげでゆっくり部屋探しをすることができた。

4日目~14日目 家探しと仕事が見つかるまで

無事部屋を見つけ仕事探しに必要な書類をそろえた。
だか仕事探しは難しく、
英語に関してほぼ問題ないので面接や電話でのやり取りは10件近くあったものの
給料、やりがい、場所を考えるとなかなか決まらない。

最終的に頑張りしだいでビザの延長ができるというケロウナでレストランのキッチンで仕事が決まった。
レストランは有名で大きいはカナダの創作料理店でほぼ忙しい。

15日目から今日まで

週休二日週40時間で現在は働いている。
始めは日本でもレストランの経験はあったものの慣れるまでに時間がかかった。

オーストラリアで使う英語とカナダで使う英語は違い理解に苦しむときもあった。
丁度一週間ほど前までは皿洗い、食材準備しかできなかったが、
現在は寿司づくりのポジションから習っている(笑)

まとめ

なんだかんだ生きてるのと勉強もあるが
やっと空き時間が見つけられるようになったので積極的に更新していきます。
今回も一つ一つ掘り下げていきたいのでザックリしか書いてません(笑)

そしてこんな感じの日記カテゴリはできるだけ毎日上げるようにし
+@で深い記事も上げていこうと思う!

それではSee you

SNSでシェア
 

スポンサーリンク

 
         

コメントを残す

*

Translate »