予定表(カレンダー)を活用して生活を楽にしよう!!

       

どうもテツです。

今日は朝から仕事でしたが電車の中で考え事をしてました。

今後の予定と、一日に何をどれくらいやるかを考えていたらパンパンになってまとめきれなくなってきました。

仕事をして、英語も勉強もして、パソコンのスキルを学ぶことも勉強して…(´;ω;)

そんな中何かこれを整理できるアプリはないかなと調べて探したのが予定表アプリ。

こんな便利なものがあったのか…✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

もう素直に感動です。昔携帯電話の販売もやってましたが、予定表アプリなんて調べたことすらありませんでした。

そして自身の予定も当時は仕事のみに集中してたのでシンプルすぎて気にしてませんでした。

僕が試して良かったのは

【Googleカレンダー】

王道中の王道!!何よりシンプルが一番って方は非常に使いやすいです。

もちろんGoogle様なだけあって端末共有機能やセキュリティ万全で使いやすくなってます。

【Yahooカレンダー】

Google同じく有名なYAHOO(ヤフー)のアプリです。

ポイントとしてはスタンプで簡単素早く予定入力ができるのと天気予報の表示が可能!!

【ジョルテ】*課金で機能拡張可能

予定表に加えて天気予報、ToDo(やること)、メモ機能、表示形式の変更、写真投稿…etc

機能がかなり豊富で予定表+日記みたいな感じです!! 細かいこだわりがある人はいいかもしれません!

【LifeBear(ライフベアー)】*課金で機能拡張可能

そして僕が一番感動したのがこれ。:.゚ヽ(´∀。)ノ゚.:。

ジョルテと同じくToDo、メモ機能、写真投稿可能でデザインがシンプルなものから女性受けするものまであるので男女ともに使ってて楽しい!!

さらに僕が惹かれたのがこれだけ機能があってPCでも書き込み可能なところ!!

今家にいるときは基本パソコンとにらめっこな毎日なので非常に便利!!

明日からまた楽しみが増えました(笑)

 

 

予定表は日記と同じで面倒くさくなって途中で使わなくなる人もいると思うので

大事なのは楽しくできるかだと思います。

皆さんも自分に合ったものを見つけて予定表使ってみてはいかがでしょうか?

事前に予定を整理することで毎日がはかどると思います!

それではBonne nuit(ボンニュイ-フランス語-) おやすみー(ρД-)

SNSでシェア
 

スポンサーリンク

 
         

コメントを残す

*

Translate »