外国人の友達、恋人を作り英語を効率よく覚えよう。

       

どうもテツです。

最近Meet up(ミートアップ)とカフェ英会話にハマってましたが、
ふと「こういう会って探せば他にもあるんじゃないか」と思いました。

実際に探すといっぱい出てきますね…

今日は僕が実際に使ってみたサイトを紹介します。

【カフェ英会話】

日本人のみが多いが外国人がいない分初心者は緊張せずにできる。

どうやって話せばいいかも紙を見ながらできるので、まずはカフェ英会話から慣らしてみよう。会費は1回500円+ドリンク代。

5回以上参加でスタッフとして登録もできスタッフになると会費が無料。

https://cafeeikaiwa.jp/

【Meet Up (専用アプリもあり)】

外国人と日本人が集ってアクティビティ、イベントを行うサイト。

イベントの数が豊富で自分の好きな場所で好きな事を楽しみながら言語や文化の勉強ができる。

外国人の友達も作りやすくたとえ喋れなくても主催者や日本語喋れる外国人が優しく助けてくれます。

代表的なのはLanguage Exchange-ランゲージエクスチェンジ-(お互いの母国語を教えあう会。参加費は0円〜)

さらにはスポーツ、食事会、映画鑑賞会、観光etc…

https://www.meetup.com/ja-JP/

【e-venz-国際交流パーティー-】

Meet up と同じで外国人と日本人が多く参加する大型の交流イベントで、主に東京の都心で開かれています。

参加する場合に事前予約で男性2500、女性1500円、外国人1500円と高くなってます。

一見Meet upの方が安くて行きやすいと思いますが、

Meet upと違うのは皆お金がかかってるのもあり、参加する人は本気で次の出会いを求めてる人が多いです。

友達、恋人を確実に作るならコストはかかりますがこっちの方がオススメです。

https://e-venz.com/internationaltokyo/

僕が行ったのはまだこの3つですが他のサイトも使っていいものがあれば追って紹介していきます!

簡単に参加できるのはやはり上の2つではあるので2つのサイトで慣らしてから国際交流パーティーにみってもいいかもしれません。

皆さんも日本で文法、単語を勉強しても結局は耳と喋りを鍛えないと海外では意味ないので友達を作って効率よく勉強しよう!!

外国人の友達がいればその国に行くときも直にオススメの場所なども聞けるのでいいですよ。

上手くいけば恋人にも出会えるかもしれません笑

それではCiao(チャオ-イタリア語-) またね(^ν^)

SNSでシェア
 

スポンサーリンク

 
         

コメントを残す

*

Translate »