英語の勉強ですぐ挫折する人はまずは簡単なことからやってみよう!!

       

どうもテツです。

今日からまたプロモーションの仕事です。

あーーー週末のカフェ英会話とミートアップが待ち遠しい!!

平日も通り道にあれば行きたいです。

主催するっていうこともできるのですが、終わる時間が安定しないのが苦ですね:-(

今日は普段皆さんが意識してるかわからないですが

英語の学習って街中でもできるんです。

例えば何気なく歩いてたらそこら中に何かしらのものがありますよね?

何でもいいんです…例えば電車に乗るとき電車を見たら

あっ電車だ…Train

乗客…Passenger

窓…Window

つり革…Strap

階段…Stairs

など見た場所や物を全部英語に直してみるだけです。

家なら

玄関…Entrance

靴…shoes

トイレ…Bathroom, Toilet

切符…Ticket

屋根…Roof

その時にGoogle翻訳などで正しい発音だけ聞いて後で誰もいないとこで呟いてみてください。

毎日通勤する人なら自動的に復習もできますよね?

これをやるだけで単語力は一気に伸びますよ。




まとめ

日常生活で少し意識するだけでも英語の勉強できちゃうんです。

英語の勉強と聞いて身構えて教材や学習アプリを買う人も多いのですが、買ったけど結局モチベーション上がらないで使わなかったりするぐらいなら、まずはこの方法から試すのをお勧めします。

難しいことをしようとしていつも挫折してませんか?

まずは簡単にできることからやってみましょう。

それではPe curând(ペクルンド-ルーマニア語-) またね!

SNSでシェア
 

スポンサーリンク

 
         

コメントを残す

*

Translate »